お知らせ

2024

02/09 Fri.

ニュース

ミライクルデザインアワードを受賞

ミライクルデザインアワード「シルバー賞」を受賞

ユニソン社の主催するミライクル2023デザインアワードにて、シルバー賞を受賞いたしました。受賞したのは、ショールーム本社の2階建てモデルハウスです。

ミライクルデザインアワードとは

エクステリアメーカーのユニソン社が毎年主催するフォトコンテスト。2023年から「ミライクル」と題して、新しく生まれ変わりました。場や空間の「ストーリー」と「デザイン」に焦点を当てた普遍的な価値を持つ作品が選ばれます。

受賞を記念して、ユニソン社から盾が授与されました。

受賞のコメント

■ユニソン担当者さまからのコメント
この度は、ご参加いただきありがとうございます。
外構に注力される地域ビルダーはあまり多くない印象があるので、ご参加いただけて大変光栄です。
室内の豊かさだけではなく、庭や外観など外の豊かさを求められる方もやっぱりいらっしゃると思いますので、中と外のつながりを考えた提案ができるということは泉北ホームさんの強みだと感じています。

■設計担当のコメント
このたびはこのような賞をいただき、誠に嬉しく思います。
モデルハウスは、「自然に癒される住宅を作りたい」という思いから始まりました。
家のどこにいても自然を感じ、緑に癒されることができるデザインとしました。玄関を奥に計画し、心が躍るアプローチを設計しています。
道路側の緑も建物と道路を程よく区切り、視線を遮ってくれます。2階の寝室ではテレワークをしながらも、デスクに映る緑の陰にゆらぎを感じ、視線を上げると緑に癒されます。

※記事は2024/2/9現在の情報です。ご確認のタイミングによっては情報が更新されている場合がございます。